☆Erykah Badu☆

41Y0FSM0GEL._AA240_

これまた懐かし『エリカ・バドゥ』
のレビュー演劇

2000年にリリースされたこの(上の画像ねグッド(上向き矢印))アルバムの『Bag Lady
みんなも懐って思うと思います猫


さてこのエリカ・バドゥ(Erykah Badu)さんについてですが、この方はアメリカ合衆国テキサス州ダラス出身(南の方ね、メキシコの上晴れ)のミュージシャンであります演劇ヒップホップやR&Bにジャズを融合させたスタイル(ニュー・ソウル、またはネオ・ソウルと呼ばれる)で知られているのであります目

母親が女優(Waoexclamation&question)でありその影響で、演劇TVアート全般アートを学び、現モータウン社長にその才能を見出されひらめき
1997年にデビュー・アルバム『バドゥイズム』をリリースCD


音楽だけでなく俳優として映画にも出演していたり(多いねこのパターンみんな才能ありすぎぴかぴか(新しい))、故郷のサウス・ダラスに貧困家庭などの子供たちにもチャンスを与える為の慈善団体をつくったみたいですクリスマス(すげ〜〜ムード環境とか社会貢献とか考えてる人に悪い人はいないです手(チョキ))


いい人ムード


独特な声のエリカ・バドゥに浸ろうぜいるんるん

『Bag Lady』


Dレンジャーっ雷
ポチ願いますあせあせ(飛び散る汗)右斜め下
        banner_02.gif
| 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | A〜G

■common common!!■

いやっあせあせ(飛び散る汗)
久々爆弾サボってましたたらーっ(汗)

うそ猫
ホントですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でもまたまた懐アツぴかぴか(新しい)CDレビューしちゃいまあすよ〜〜手(グー)手(チョキ)手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

誰かといいますと...
『COMMON』オジサンっす目あせあせ(飛び散る汗)
いやっ、オニイサンっす手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

The Light演劇
もろOLDなサウンドに心地え〜グッド(上向き矢印)ラップカラオケ

うん〜〜〜いいかわいいぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ムード

やっぱり何年経ってもいい音楽はいいですよね手(パー)


COMMONサン情報手(パー)

本名Lonnie Rashid Lynn(ロニーラシッドリン?????読めねーあせあせ(飛び散る汗)スイマセンもうやだ〜(悲しい顔))
シカぁ〜ゴ出身の大御所HIPHOPアーティストですカラオケ
1971年生まれらしい...
てことは今年36????

本当にシブイキスマーク

やばいですダッシュ(走り出すさま)ジャネット姉さんもそうですが、ほんとにかっこよすぎまするんるん

1991年にレラティヴィティ・レコードと契約ぴかぴか(新しい)
'92年、'94年(HIPHOPの歴史に残る名盤ぴかぴか(新しい))とアルバムをリリースるんるん
この頃はCOMMON SENCE(日本語訳で【一般常識】)と名乗っていたが、同名の社名があったため権利問題となり
『ほなSENCE取ったるわ〜パンチちっ(怒った顔)』てな感じ...
かどうかは知りませんが、
現在のCOMMONと名乗るようになったようですカチンコ

権利やらなんやら色々と大変ですな〜モバQ


2000年発売のアルバム『Like Water for Chocolate
31RJ2579CYL.jpg

に収録されているのがこのThe Lightなんですハートたち(複数ハート)
とにかく聞いてくださいダッシュ(走り出すさま)

あっ!!COMMON最高手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

『The Light』


とポチ右斜め下おねがいしますかわいい

banner_02.gif

| 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | A〜G

☆fergie☆

『Big Girls Don't Cry/Fergie』
i91125w1vdg.jpg


猿でもイケる、いい女キスマーク





猿でもイケるって...




ハレンチな宣伝ネたらーっ(汗)





はいっexclamation&question
気を取り直していい女揺れるハートそう、皆さんご存知SEXYFergieちゃんのレビューっすかわいい

何を隠そう彼女はBLACK EYED PEAS(以下BEPネ黒ハート略しますあせあせ(飛び散る汗))の紅一点かわいいシンガーでありますねぴかぴか(新しい)

幼い頃より声優、バラエティ番組出演映画と活躍し、ヴォーカル・グループにも参加しシンガーカラオケ、モデルブティックとしても活動していて未来は明るく見えたぴかぴか(新しい)のだが...

のちにドラッグ中毒になってしまうモバQ


治療を続け病院ドラッグを断ち切ったパンチFergieはクラブ夜ぴかぴか(新しい)などでダンサーやバックアップ・シンガーの仕事をして頑張っていたのでした晴れon夜



そして3年後.....
(かどうかは知りませんがあせあせ(飛び散る汗))



そんな中時計なんとBEPのWill I am(ウィル・アイ・アム)と運命的な出会いを果たすのですひらめきひらめきひらめき

この出会いがきっかけとなり2003年にBEPの正式メンバーにかわいい

BEPの『Where is the love』でも有名なアルバムElephunk


が日本でも大HITひらめきひらめきし、
Fergieの名も世間に知れ渡るよーになりグッド(上向き矢印)
2006年、
ついに待望のソロデビューアルバムひらめきThe Dutchess』が発売ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
uica9011_big.jpg


London BridgeGlamorous feat.Ludacrisが全米一位に輝くぴかぴか(新しい)るんるん手(パー)目耳ぴかぴか(新しい)

このアルバムの中からの第4弾シングルがこの『Big Girls Don't Cry』なのですが、
これまたいい揺れるハート
惚れました揺れるハートハートたち(複数ハート)

ロックバラードとでも言うのでしょうか??

アコースティックギター??の音にFergieの声が最高にコンドウマッチ(失敬たらーっ(汗))ぴかぴか(新しい)してます猫
とにかく聞いてくだせぇ音楽


ファーギーSEXY揺れるハートと思った方は
ぽちっとクリックおねがいします猫
右斜め下

banner_02.gif
| 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | A〜G

■Eric Benet■

A Day in the Life
51E3KPN3Q0L._AA240_.jpg

Eric Benet(エリック・べネイ)
甘いメロディと歌声キスマーク才能溢れる作曲能力になんとあせあせ(飛び散る汗)スタイル良し揺れるハートルックス良しハートたち(複数ハート)ということで完璧じゃね??グッド(上向き矢印)
ということで1990年代に大大大人気となったR&Bシンガーひらめきのエリック演劇

1996年デビューアルバム『True to Myself』をリリースひらめき
このアルバムから"Let's Stay Together"や"Spiritual Thang"が大ヒットパンチ

1999年(世紀末人影どんっ(衝撃))にはセカンドアルバム『A Day in the Life』を発売ひらめき
このアルバム今聞いてもマジでカッコいいです魚座
Faith EvansをフィーチャーしたTOTOのカバー曲『Georgy Porgy』などがヒットダッシュ(走り出すさま)
個人的には『Loving Your Best Friend』もスロウでメロウでカッチョよくて好きです揺れるハート


のちに女優のHalle Berry(ハル・ベリー)との結婚ハートたち(複数ハート)
夫婦生活のキスマークゴシップキスマークなどが目立ち、新曲リリースなどご無沙汰猫
と思いきや2005年ひらめき
久々のアルバム『Hurricane』をリリースぴかぴか(新しい)
これまた前作とは一味もふた味も大人な雰囲気に成長してスクリーンに再び帰ってきたのでしたグッド(上向き矢印)
めでたしめでたしぴかぴか(新しい)

Georgy Porgy


渋いっexclamation&questionエリックぴかぴか(新しい)好きっハートたち(複数ハート)ってなったかたはクリックおねがいしまっす夜
右斜め下
banner_02.gif
| 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | A〜G

☆CORNEILLE☆

The Birth of Cornelius
jacket_ph01.jpg

CORNEILLE(コルネイユ)

アフリカ・ルワンダ出身くつ現在はカナダ・モントリオール在住家のアーティストカラオケ
2002年のデビューアルバムがフランスで大ヒットひらめき

すでにカナダ・フランス両国において彼の名を知らない人はいないのだとか...グッド(上向き矢印)

コルネイユは少年時代の1994年、部族抗争の【ルワンダ大虐殺】で一瞬にして両親兄弟を失い、究極の逆境からシンガーとなった『奇跡の存在』である。


自分の辛い経験から音楽活動のかたわらユニセフ親善大使、カナダ赤十字のスポークスマンを務めるぴかぴか(新しい)


すべてを失いそこから生まれたリアルなメッセージと魂が奏でる優しいメロディからできあがった初の英語アルバムがこの『The Birth of Cornelius



仕事中FMでかかっていたのが5曲目の『MURDER』
落ち着いたメロディに心地よいテンポと優しい歌声揺れるハート

癒されました猫

早速調べてCDを買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)

そしたらなんとCDにライブチケットが付いているではないですかっexclamation&question感動感激わくわくさんです揺れるハート


6/27(水)に大阪市中央公会堂でおこなわれたライブ演劇
おっしゃれ〜な雰囲気な公会堂にコルネイユの優しい歌声&アコースティックギターが奏でるメロディにマジでうっとりでしたるんるん

ライブはこじんまりでお客さんは200人くらい?でしょうか...ライブが始まる寸前にぞろぞろと集まりだし、定員オーバーやんっあせあせ(飛び散る汗)ってくらい人増えてましたダッシュ(走り出すさま)
40分くらいで終わってしまったのですが、一曲一曲終わるたびにThank youぴかぴか(新しい)と一言かわいい
英語がわからないので言ってることはセンキュー以外さっぱり分かりませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)コルネイユの雰囲気や感じから心の温かさがひしひしと伝わってきましたムード

こじんまりなライブであったので、欲をいえばマイクなしで聞きたかった....ですふらふら
でもあんなに近くで聞けたのは最高でした右斜め上

是非是非聞いてみてください音楽

TOO MUCH OF EVERYTHING


ついうっとりぴかぴか(新しい)してしまったあなたひらめきはクッリクおねがいします
右斜め下
banner_02.gif
| 大阪 🌁 | Comment(5) | TrackBack(2) | A〜G

Amerie!?もうすぐっ!?

368.jpg
もうすぐ出ますexclamation×2
究極の美貌と美脚の持ち主AmerieNEWぴかぴか(新しい)アルバム『Because I Love It演劇

映画『OO7』爆弾を思わせるようなイントロの『Take Control』はやはりカッコイイ右斜め上
『That's What U R』もセクシーキスマークで美しい歌声がバッチリキマってます目

Amerie(本名=エイメリー・ロジャース)はアフリカン・アメリカンの父とコリアンの母との間に産まれたいわゆるハーフな女の子パンチいやっ、女性揺れるハートです。
父が米軍勤務なこともあり、幼い頃から世界各地を引っ越すくつ
シンガーでありピアニスト、そして画家でもある母と父のソウルコレクションからと色々な影響を受け、R&Bやポップスと音楽の幅を広げていったぴかぴか(新しい)

2002年にアルバム『ALL I HAVE』でデビューひらめき
その2年半振りに発売されたアルバム『TOUCH』が日本でも大ヒットexclamation&question
ぴかぴか(新しい)
『1 Thing』やアルバムタイトル曲の『TOUCH(Produced by LIL JON)』はみなさんもご存知かと思われますがアップグッド(上向き矢印)アップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)アップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でテンション上がりまくりますっダッシュ(走り出すさま)

透き通るような高く美しい声にこの美貌キスマーク
ヤラレマスハートたち(複数ハート)




黒ハート黒ハート黒ハートセクスィ〜キスマーク黒ハート黒ハート黒ハート
ヤラレタひとクリックおねがいキスマークハートたち(複数ハート)左斜め下
banner_02.gif
| 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | A〜G

Bone Thugs-N-Harmonyもうすぐ!?

272.jpg

Bone Thugs-N-Harmony(ボーン・サグズン・ハーモニー)はアメリカのヒップホップ・グループ。
1992年に結成し、地元のクリーブランドで活動カラオケ
その名の通りにハーモニーとラップが売りのアーティストるんるん

1994年にEazy-E(イージー・E)のレーベル、Ruthlessと契約し、「Creepin On Ah Come Up」でデビューひらめき

もともとイージーEを尊敬していた彼らは、なんとかイージーEと契約しようとイージーEのクリーブランド公演のバックステージに侵入し、いきなり目の前でパフォーマンスをしてその場で契約となったのだとか...パンチ
急に乗り込んで即契約って...さすがに大物はやることが違いますあせあせ(飛び散る汗)

ボンサグはもろHIPHOPなんですが、グループ名にHarmonyとあるだけあって声、メロディーなんかもキレイですごく聞きやすい手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

久々の今回のアルバム『Strength & Loyalty』はゲスト陣もヤバイっexclamation×2
エイコン、スウィズ・ビーツ、ジャーメイン・デュプリ、ウィル・アイ・アム、ザ・ゲーム、マライア・キャリー、トゥイスタ、バウ・ワウとか間違いないっ手(パー)

中でも4曲目のI tried feat.Akonやばいっ!!
すでに流れたりしてると思いますが切ないんだまたこれが!!

『トライしてるんだ、惨めな生活やめようって。でもどれだけ頑張ってもストリートの餌食になっちまうんだ。自分だけのせいじゃないって分かってる、頑張ってんだから。トラブルがオレの後を追いかけてくんだ、それでも頑張ってる、いつかこんなオレを救ってくれるって信じながら...by Akon』
このコメントを見て視聴してるとすごくリアルに感情が伝わってきますカチンコ


| 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | A〜G

Frankie J!?

ついに書き込みしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
僕のFavarite Singer
Frankie J(フランキー・ジェイ)』手(チョキ)ぴかぴか(新しい)手(パー)ぴかぴか(新しい)

本名フランシスコ・バウティスタ晴れ
メキシコ生まれのアメリカ育ちリゾートのチカーノR&Bシンガーカラオケ

2003年に初アルバム『What's A Man To Do』を発売CD
B00009KU6T.09.MZZZZZZZ.jpg

僕がフランキーにはまるきっかけとなったアルバムです右斜め上またこれが切ないメロディーで泣けるのなんのって...もうやだ〜(悲しい顔)

そして2005年、アルバム『The One』から日本でも特大ヒットどんっ(衝撃)したBaby Bashとのフューチャリング曲『Suga Suga』で一躍有名にひらめき
B0007OTWRG.09.MZZZZZZZ.jpg

最近では2006年にアルバム『PRICELESS』がリリースるんるん
254.jpg
僕のおススメは『Still』『That gilr』
セクシーボイス&極上メロウなサウンドにやられちゃってくださいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

That girl
| 大阪 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | A〜G

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

