☆Erykah Badu☆

41Y0FSM0GEL._AA240_

これまた懐かし『エリカ・バドゥ』
のレビュー演劇

2000年にリリースされたこの(上の画像ねグッド(上向き矢印))アルバムの『Bag Lady
みんなも懐って思うと思います猫


さてこのエリカ・バドゥ(Erykah Badu)さんについてですが、この方はアメリカ合衆国テキサス州ダラス出身(南の方ね、メキシコの上晴れ)のミュージシャンであります演劇ヒップホップやR&Bにジャズを融合させたスタイル(ニュー・ソウル、またはネオ・ソウルと呼ばれる)で知られているのであります目

母親が女優(Waoexclamation&question)でありその影響で、演劇TVアート全般アートを学び、現モータウン社長にその才能を見出されひらめき
1997年にデビュー・アルバム『バドゥイズム』をリリースCD


音楽だけでなく俳優として映画にも出演していたり(多いねこのパターンみんな才能ありすぎぴかぴか(新しい))、故郷のサウス・ダラスに貧困家庭などの子供たちにもチャンスを与える為の慈善団体をつくったみたいですクリスマス(すげ〜〜ムード環境とか社会貢献とか考えてる人に悪い人はいないです手(チョキ))


いい人ムード


独特な声のエリカ・バドゥに浸ろうぜいるんるん

『Bag Lady』


Dレンジャーっ雷
ポチ願いますあせあせ(飛び散る汗)右斜め下
        banner_02.gif
| 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | A〜G
この記事へのコメント
そう このくらいの時季のR&Bっていいよね〜 テキサス州出身って胸にキュンってくるのなぜか・・・メキシコに近いからメロウとか勘違いしてたりして・・・(^_^)v 邪道にもこれはオムニバスで聴いたので聞き流していたけどこうしてじっくり聴くとやっぱいいですね・・・いい人だぁ・・・
Posted by くりもん at 2007年09月17日 12:32
その通り!
夏から秋になる何か切ないこの時季はやはりR&Bですね!!
って僕は通年とおしてですがねv(^^)v
Posted by イッチャン at 2007年09月18日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55669187

この記事へのトラックバック

Planet Earth
Excerpt:  出ました殿下の新作。いろんな人が書いてるように今作は印象薄めでした。10曲であっさり終わっちゃうし、殿下汁が薄くなったというか。で、その理由を考えてみた。ここ何作かは自作自演で一人で演奏もほとんどこ..
Weblog: ソウル・R&Bの思い入れ
Tracked: 2007-09-28 22:20

DON'T STOP A.I.(DVD付)
Excerpt: 「ONE」と「BRAND NEW DAY」を聴いていると、思わず涙が出てきてしまいます。それほどAIの歌にはソウルフルで聴く者の魂を揺さぶるものがあります。今回のアルバムも、底抜けな明るさと同時にたま..
Weblog:
Tracked: 2008-01-22 18:03
×

